研究発表・原稿執筆要項

インターネットを用いた「オンライン」でのみ受付いたします。
本申込ページの最下部にございますリンクボタンより、申込画面へお進みください。




研究発表申し込み



■発表資格

 発表者のうち1人以上が本学会の会員であること。

■研究発表
〔一般発表〕と〔ポスター発表〕のどちらかをお選びください。
両方で発表される場合は、発表ごとに申し込みを行ってください。

また,研究内容のカテゴリーを[A 目的・方法],[B 学習方法・指導方法],[C 学習内容・教材],[D 評価],[E その他] からお選びください。なお,申込み件数によっては,会場の都合でポスター発表に変更していただくことがあります。予めご了承ください。
 

〔一般発表〕1発表あたり,発表15分+質疑応答5分=20分を予定しています。
 発表会場には,液晶プロジェクタ,または,大型モニターを準備します。
(コンピュータは,各自でご用意ください。接続はVGAでお願いします。また,音声出力が必要な方は各自でご準備ください。)
 

〔ポスター発表〕60分間を予定しています。ポスターは当日の午前中(9:00より)会場に掲示していただけます。




大会論文集原稿の執筆要綱と原稿締切


原稿に関することは,一般発表,ポスター発表とも同じで,下記の通りです。


■執筆要項
○用紙:A4縦置き,文章は横書き,余白 上下左右25mm
○冒頭部分:題目,氏名(所属),要約,キーワードを記す
 □題目・・・12~14ポイント,ゴシック体
 □氏名(所属)・・・12ポイント程度,ゴシック体,登壇者名前方に○印
 □要約・・・10.5~11ポイント,明朝体,300文字程度
 □キーワード・・・10.5~11ポイント,明朝体,5語程度
○本文第1頁:10.5~11ポイント,明朝体,横書き2段組で各段20文字,キーワードの下を1行
 空けて書き始める
○本文第2頁:10.5~11ポイント,明朝体,横書き2段組で各段20文字×43行
 書式の見本:原稿雛形
○頁数:2頁

■原稿の締切 2017年 7月23日(日)23:59までの投稿を有効とします。※厳守

■研究発表申込と原稿提出(オンライン送付)について

 原稿は書式の見本(雛形)をダウンロードして完全版下原稿を[Word版]、[Pdf版]の2種類を
 作成して下さい。
 研究発表は、本WEBサイトよりお申し込み下さい。



すでに参加登録がお済みの方は、下の「予約確認・変更」ボタンをクリックして下さい。
表示される「予約確認・変更」画面の「予約番号」をクリックし、【原稿提出】にお進み下さい。




参加登録がお済みでない方は、下記「参加登録」ボタンへお進み下さい。
参加の登録と同時に、研究発表申込及び原稿の提出をお願い致します。